行き当たりバッチリ

仕事疲れと休みの無さから来る罵詈雑言

花鳥風月観察日本

花と野鳥を観察しろ!

 

特にこの時期は梅(バラ科)に止まるメジロちゃんが超絶可愛い。

梅(バラ科)自体が超絶可愛くて綺麗なのにその上に超絶可愛いメジロが止まる。

なんて美しいんだ。

思わず12枚撮りのブローニーリバーサルを12連写してしまう。

 

 

 

 

いやあ、リバーサルフィルムに残る梅と青空のなんと美しい事よ。

夜な夜なリバーサルフィルムをライトボックスに乗せ、ルーペで拡大しては唸っている。

 

 

 

 

 

リバーサルは絶対中判がオススメ。

プリントする必要なし。フィルムがそのまま作品になる。

リバーサルや中判が難しいと言われるきらいがあるが、自分は今のところ問題ない。

フィルムが、リバーサルが高いと思うなら使わなくていいよ。俺はそれに金額以上の価値を感じる訳でさ。

桜が咲いたらら桜を見に行こう。