行き当たりバッチリ

仕事疲れと休みの無さから来る罵詈雑言

フィルムおばけ

昨日は休みだったので近所の梅や都内の散歩をした。

以前購入したハッセルのプロクサーをやっと試すことができたよ。1mを買ったんだけどもう少し寄れてもいいかな。

昨日はブローニーのPRO160NSとベルビア100Fを一本ずつ、35mmのPRO400Hなんかを現像に出した。

ヨドバシより近所の写真屋の方がプリントの品質やサービス、スピードがいいんじゃないかな……

 

大きな物欲を抑えるために小さな物欲は効果的だ。

ハッセルでハレ切りしながらシャッターを押すと手ブレが激しい。そうだ、レンズシェードを買おう。

レンズシェードを買った。

メタルとプラがあってメタルにしたんだけどプラで良かったような気がする。

 

海外から買ったフィルムの在庫が冷蔵庫を圧迫している。

トータル60本くらいあるかな、一年じゃ使い切らないだろう。安いからと言って買いすぎた。