行き当たりバッチリ

仕事疲れと休みの無さから来る罵詈雑言

大罪の7つ

俺にとっての7つの大罪。

 

1.物欲

2.物欲

3.物欲

4.物欲

5.物欲

6.物欲

7.物欲

 

そう、俺の物欲の前には嫉妬も食欲も性欲も尻尾巻いて逃げたあと爆散する。

 

最近なぜこんなにも物欲が高まっているのかはさておき、欲しい物がありすぎると逆にどれも買わなくて済むかも知れないと思うようになってきた。

1日おきに違う欲しい物の事を考えてヨドバシやアマゾンのカートに商品を入れたり出したり、36回払いの計算をしたりすればいい。

まれに誤って「ご注文ありがとうございました」と言うメールが送られてくる事もあるが、買ってしまった物は仕方ないのでそれはそれだ。

X-T2グラファイトシルバーにXF10-18mm、ライカMマウントアダプター、ズミクロン35mmがあれば俺のやりたい事は大抵できる。

フィルムスキャナー?あれは時間の問題で世界(3月)が終わったら買う。

 

 

 

 

FUJIFILM Mマウントアダプター Xマウント用 F MM ADAPTER

FUJIFILM Mマウントアダプター Xマウント用 F MM ADAPTER

 

 悩ましい。

 

 

 

FUJIFILM 超広角ズームレンズ XF10-24mmF4 R OIS
 

 

 

Leica 単焦点レンズ ズミクロンM 35mm F2.0 ASPH. 11879C

Leica 単焦点レンズ ズミクロンM 35mm F2.0 ASPH. 11879C

 

 最高だ。シルバーでお願いします。

こんなに休み無く、朝5時に家を出て夜まで働いているんだからたくさん給料を下さい。神様社長さま。

社長は金だけ払って地獄へ落ちろ。

 

36枚撮りだとなかなかフィルムを使い切らないがブローニーだと12枚なのでサクサク現像に出せる。その対価が現像料金なのだが。

220サイズのフィルムマガジンだとどうかな。24枚撮り。

ちょうどよさそうじゃない?

 

悩ましい