行き当たりバッチリ

仕事疲れと休みの無さから来る罵詈雑言

2017-02-12から1日間の記事一覧

趣味とは

金がかかる。 側から見れば無駄に金がかかる。 実用的な趣味。そう言う言葉を使った時にそれは純粋な趣味とは呼べなくなる。 今だってレンズが欲しい。

露出がわからん

日中ならなんとなくわかる。 しかし夜はどうだ。 逆光は? 薄暮は? 朝焼けは? 露出を測るためのデジタルカメラが必要だ。 デジタルカメラでテスト撮影してから露出を決定しフィルムカメラで撮る。 無駄だ。じゃあデジカメでいいじゃんてなる。 「このシー…

休みが無い

月平均2日の休み。 なんにもできない日が続く。 年末に買ってみたら見事にハマったフィルムカメラ。 海外から大量にフィルムを買ってはみたもののまだ一本も使い切れていない。 今までなら休みの無さは物欲で誤魔化してきたけどもさすがにそれではいけないと…

物欲封じ込め

先生方を見習って欲しいものを全て書いてみる。1.ズミクロン35mmASPH2.フィルムスキャナ3.モノクロ現像一式4.マクロプラナー120mm5.MacBookPro6.EIZOのモニター7.大きい防湿庫8.X-T29.α7SⅡ10.Mマウントアダプター11.M1013.M714.バイク15.ディスタゴン60mm16.…