行き当たりバッチリ

仕事疲れと休みの無さから来る罵詈雑言

欲しいものリスト

人は物欲に突き動かされ、そして死んで行く。


ならば欲しいものリストとはある種の遺書なのではないだろうか。

西から東へミサイルが飛び交おうとも俺には欲しいものがある。

俺が総書記ならば国民と自分の物欲を満たしたミサイルを撃とう。



胃腸炎と血液型

先日、人生で2度目の急性胃腸炎をやった。


特段変な物を食べたわけでもなく疲れていたわけでも、寝不足でもなかった。


医者は「お腹の風邪」って言っていたけどおなかがそんなに頻繁に風邪ひかれちゃ困る。


そんな折、看護師さんが「あなたはO型なのね。血液型によって得意な食べ物と苦手な食べ物があるのよ?」と教えてくれた。


だから俺は明日から牛肉だけで生きて行く。



NIKON D850が欲しすぎて仕事が捗る。

ニコン ニコンデジタルカメラ D850

ニコン ニコンデジタルカメラ D850


写ルンです

スナップの極意それは

目立たない

 

写ルンですほどスナップに特化したカメラはあるんだろうか。

街中で一眼レフなんか構えたら誰だって気になる。

「あの人何撮ってるんだろう。わたし?」

もちろん撮ってる側も自分とカメラが目立っている事に気付いてなんとも言えない気持ちになる。

しかしどうだ。

写ルンです

街中で写ルンです構えたところで誰も気に留めやしない。

しかもピントも露出もない。

サッと構えてシャッターを押す。

カチャっと静かに音がして誰にも気付かれない。

ああ俺は写ルンですが好きだ

 

欲しさ

なぜこんなにもカメラがある欲しいのに、なぜこんなにもヨドバシへ通い詰めているのに誰もカメラを買ってくれないんだろう。

〜fin〜

私、建築業界のプロとして。

日曜大工しかしない人がHILTIのハンマードリル持ってたら俺はどう思うんだろう。

趣味なら仕方ない。

たくさん雨が降った次の日は川の水量が少なくなってる。

来週は富士市へ出張工事。3泊4日。

カメラあっても撮る暇が無いらしい

IQOSとglo

IQOSに変えてから2ヶ月、すっかり加熱式タバコに慣れて朝の目覚めもよくIQO吸。

ただ難点があってタバコが高い。460円ですよ。

あと掃除が面倒、充電が面倒、故障などまあどれもたいした問題ではないんだけれど。

そこでglo。

本体もタバコも安い(420円)。

一年くらい使えばIQOS分をペイできるのではと思いついさっき買った。

なんだかコンビニに普通に置いてある。

友人に頼まれ二軒のコンビニで一個ずつ買ったけど普通に置いてある。

もしやIQOSほど品薄じゃない?

まあ、それはいいとして。

普段はIQOSの青(レギュラー)を吸っているのでgloでもノンメーソールを買った。まあメンソールは二種類あるけどノンメーソールは一種類よ。

コンビニを出て即開封そしてモバイルバッテリーで充電。

使い方はIQOSよりシンプル。

蓋を開けてタバコを点線まで挿して一つしかないボタンを長押し。するとブルっとバイブが振動して加熱開始。

ちょっと待つともう一度ブルっとなっていざ喫煙開始。

充電しながら使えるのは便利。

さて、味だが。

ポップコーンきなこ味

うん、ちょっとポップコーン

I wanna be a ポップ★コーン

俺をもっときなこにしてあげるね

多少慣れが必要だけどこれは普通のタバコの銘柄を変えた時と一緒だね。

IQOSと違って一本ずつのムラがないのはいい。あと連続吸い可能。

喫煙時間はIQOSより少し短いけど俺にはちょうどいいくらい。

デジカメ欲しい。

労働と休暇

仕事が無い日が続き廃人のような毎日を送る今日、皆様におかれましては益々のご健勝をお祈りいたします。

さて、物欲。

富士フイルムのカメラが欲しい病はあっという間に完治し今ではニコン病が俺の脊椎を支配している。

フイルムカメラのみを半年使い続けて色々分かってきたことと見えてきたことがあって、うみゃみゃみゃみゃ〜!うみゃ、うみゃ、うみゃ〜!!

初春の頃はズミクロン35mmを買うものと思っていたけど結局ライカはズミクロン50mmだけでうみゃみゃみゃみゃ〜と楽しんでいる。

スナップなんかはライカでいいんだけど夜景や星景を

撮るにはやはりデジカメが必要だな、と。

前に考えていた「ミラーレスにライカのレンズを付ける」って遊びはなんとなく頓挫。

キヤノンは3年使ったから今度デジカメを買うときもキヤノン

NOだ。

なんでだかキヤノンには戻らない気がする。

あ、ご飯が炊けた